タイから情報発信

 

お題「今日の出来事」

 初めてのブログ記事

 

はじめまして、現在タイに住んでます。

在住歴は5年を迎えようとしてる時に情報発信しようと思い始めました。

タイに住むきっかけになったのは今から8年程前にマレーシアに仕事に行きました。

暖かくとても良いくにだなぁと感じました。

が?

20年程前から何人もタイ人の友達がいましたが1度もタイという国に興味が湧く事もありませんでした。

何故ならば当時食べたタイ料理は臭くて辛いだけだし友人は原始人みたいだったので、その頃の僕では・・・・・?

でも、マレーシアに行って

もしや?タイって国はひょっとして素敵なトコ?

思い立ったので即行動!

f:id:umechakun:20180822005831j:plain

スコータイ出身の友人がソンクラーン(水掛祭り)の帰省のタイミングで行ってみました

バンコクとスコータイで3週間過ごしました。

で?

すっかりタイの事が好きになりタイの事ばかり考える日々が

始まりました。

f:id:umechakun:20180822012007j:plain

 

写真はパタヤにあるサンクチュアリーtいうお寺です。

 

素敵な所が盛りだくさんなタイに是非来て観て下さい♪